♥イベントのお知らせ♥    
幸せの玉手箱in沖縄
◎2017年3月20日(月・祝日)10:30~18:00◎
◎浦添市てだこホール:浦添市仲間1-9-3◎

2015年10月10日

今の私

かれこれ20年以上前、私は那覇市内の高校に通う高校生でした。中学の頃は、少人数の小学校から進級したので、なかなか友達もできずに、ただひたすら高校進学を夢見ていた中学生でした。
やっと念願の女子高生。でも、当時進学校だった高校で、私は授業についていけず大学へ行く余裕もなく、どんどんやる気を無くしていきました…。

そんな中で、中学の頃から興味のあった美術部へ思いきって入部。
恩師の入院などいろいろあった中で出会った陶芸の先生や、抽象画を専門とする先生。今でもとても心に残る青春のひと時(⌒▽⌒)。
デザインで生きてくのは難しいと思い、飛び飛んだ農業の世界で世界を見ることができ、戻ってきた沖縄での悩み多き日々…。悩んで悩んで10何年…(^^;;。
いろんな仕事をしてきて、今やっと自分らしさを認められるようになってきました。

頑固者の私に、愛を受け取ることや感謝することの大切さを伝えてくれる素敵な師匠。最近、やっとココロ穏やかに過ごせる日々のありがたさを実感しています(*^o^*)。

愛の受け取り方は、人それぞれ。
みんながこうだから私も…。ではなくて、本当にココロで感じた選択をしていくことで、不思議とつながっていくものだと思います。
周りがこうしてるから〜という気持ちで動いたときは、なかなかしっくりこないこともありますよね〜。
本当の自分の心に従えば、周りの対応なんであまり気にならないものです。

どんどん、自分らしさを表現して愛を感じ伝えてみましょう(*^o^*)♪今まで閉じてた扉が開くことで、新たな私に出会えるかもしれませんね♪( ´▽`)。
ツールの一つとして、占いやカウンセリングを、うけるのもオススメですよ〜。
どんどん新しい自分を発見して、楽しい今を過ごしてくださいね〜(^o^)/。



Posted by ムームー♪ at 03:17│Comments(5)
この記事へのコメント
 なるほど、、、
ムームーさんの創作活動の原点には美術部でのバックボーンがあるんだね!

 前々から、生け花やピアスなど手先の細かさやセンスには一般人離れしているなぁと感心していましたが。。。。

 やはり部活の巧妙は大きいですね。ワタクシは腰掛け程度に中学までしかしていないので、その大事さを今、実感しているところであります。
Posted by ― at 2015年10月12日 00:12
ななしさん。お久しぶり♪
コメントありがとう(*^^*)。嬉しいさぁ。
飽きっぽい性格なので、部活でもかなりいい加減(笑)でしたが、その時の感覚が今でも私らしい土台になってるように思います。
そんなに器用でもないですよ〜(#^.^#)。センスも…ね。最近は、それはそれでいいと思えるようになってきました。凝り固まった考え方が少し柔軟になってきてるのを感じます♪
たまには意見交換もしたいですね^_−☆
Posted by ムームー♪ムームー♪ at 2015年10月12日 00:24
 そうよぉ!
ワタクシ、秋冬は比較的ヒマなので、食事しましょう。
与那原にも遊び来て✩
Posted by - at 2015年10月12日 01:14
 そうよぉ!
ワタクシ、秋冬は比較的ヒマなので、食事しましょう。
与那原にも遊び来て✩
Posted by - at 2015年10月12日 01:14
そうね〜♪
すっかり与那原んちゅだね〜(*^o^*)。
楽しそうで何より…。
今度食事いこうね♪( ´▽`)
Posted by ムームー♪ムームー♪ at 2015年10月12日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。