♥イベントのお知らせ♥    
幸せの玉手箱in沖縄
◎2017年3月20日(月・祝日)10:30~18:00◎
◎浦添市てだこホール:浦添市仲間1-9-3◎

2014年02月02日

インカ帝国展

やっと、行ってきました。
インカ帝国展。
子どもの頃から、アンデスやインカの文明が大好きでした。縁あって南米にいたのも、オジイ、オバアが南米に移住したのも、ムームーに縁があったんだろうなぁって思います。映像見てて、ウルウルしちゃった。懐かしいのかな?

今回の展示は、全般的に歴史として見る分には充実してましたが、陶器や貴金属加工が大好きなムームーにとっては、少し物たりなさもありました。でも、現地レポートのブイや3D映像は、とても楽しかったです。ミイラもとても保存状態がよかったし、歴史がわかりやすく解説されていたので、大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でした。また、展示をして欲しいなって、思いました。南米って、遠いしね。博物館って、小旅行気分♪を味合わせてくれる素敵な場所だなぁって、あらためて感動しました。でも、最終日って、1時間以上も待つんだねーσ^_^;。ちょっと疲れた。次からは、早めに行こうかな^_−☆。



Posted by ムームー♪ at 23:34│Comments(2)
この記事へのコメント
ムームーさん、南米にいたんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

引き出しに素敵なことをたくさん隠してるムームーさんo(^▽^)o

って隠してるんじゃなくて、私が知らなかっただけだけど(=´∀`)人(´∀`=)

沖縄から出たことない私からは憧れです(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ナッキー☆ナッキー☆ at 2014年02月04日 00:10
ナッキーさん
とっても、若い時にボランティアしてました(=^ェ^=)。言葉とか、もう忘れかけてるけど、南米の文化は、今でも魂に響きますよ。
ナッキーさんとも、もっといろいろお話ししたいですね。ムームーも知らないナッキーさんの一面(笑)見てみたいさぁ〜
♪( ´▽`)
Posted by ムームー♪ at 2014年02月06日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。